水があふれんばかりのボウ滝

6月にしては、暖かいお天気が続いたため 雪解け水が一機に増えバンフのボウ川には洪水警報が出ています。 有名な観光名所のボウ滝下も 水量が半端じゃない多さ!まさに、メガウォーターが ゴーゴーと流れている感じです。 川沿いを歩く時は、気をつけましょう
e0063524_153736.jpg

[PR]
# by kakonolog | 2007-06-21 15:37 | 生活

うわさの バンフ バイクパーク

e0063524_16385859.jpg
国立公園にバイクパークと言う事でなにかと話題になっているマウンテンバイカーの為のバイクパーク。 ちょっぴり偵察に行って見ました。 ほぼ出来上がってる感じですが まだ、オープンしていません。 (勝ってに走っているバイカーがちらほら・・・)とにかく、ラダーばっかりです toloco
[PR]
# by kakonolog | 2007-06-06 16:39 | バイキング

ロッキーの春 ヤムナスカメドーへ

カナディアンロッキーにも、いろんなところで木々や、花が芽吹き始めました。そして、ロッキーの入り口にひときわ目立って聳え立つ この一枚岩の山 マウント・ヤムナスカの麓にはいろんなお花がさいています。ビーナススリッパーがきれいがでした。toloco
e0063524_14542619.jpg

[PR]
# by kakonolog | 2007-06-02 14:55

ボウ川とマウントランドル

e0063524_2224153.jpg
2006年も過ぎ去っていこうとしています。今年は、公私ともどもいいことがいっぱいありましたー。新年も皆様にとって素敵な年になりますように 心からお祈りしております。
2007年もどうぞよろしくお願いします。 TOLOCO一同
toloco
[PR]
# by kakonolog | 2007-05-30 02:23 | 生活

アバランチナイト開催!!

e0063524_23382686.jpg
アバランチナイト 雪崩から身を守ろう・・・・と題して 今年もロッキーのアウトドアサークル・ロッキングチェアー主催のアバランチナイトが開催されます。ゲレンデの外、バックカントリーに滑り出す時に、守らなければいけないルールや、雪崩のしくみなど紹介してくれるので ロッキーで滑るなら是非参加してみよう。12月6日 午後7時30分 場所:杉野屋レストランにて。参加費は5ドルです。
[PR]
# by kakonolog | 2006-12-31 23:39 | スノーボード

トリック OR トリート!!!

e0063524_3224490.jpg
今年も恒例のハロウィーンがやってきましたーっ!!毎年、ハロウィンの日はなぜか気温がめちゃくちゃ下がります。今日も、マイナス17度で外は冷えびえ~。そして、おととい降った雪で、町中真っ白の雪景色。でも、みんな仮装で元気・元気!たのしーい時を過ごしました。toloco
[PR]
# by kakonolog | 2006-11-10 03:23 | 生活

今日のばんごはんです。

e0063524_15452249.jpg
毎日のメニューは、その日獲得したものによって決まります。今日は、大物のこんなのが釣れましたー! カレイか、ヒラメかわからなかったけど とりあえず塩振って焼き魚に。 美味でした!美味。 たっぷり時間があるので、カキフライも作りました。海の恵みに感謝。toloco
[PR]
# by kakonolog | 2006-11-01 15:46 | 生活

またもや、カヤックの旅へ・・・

e0063524_133770.jpg
9月に入り、少し暇になってきたので またまた西の海まで車を走らせた。バンクーバーのホーシューベイよりフェリーに乗って ついたところは 常夏のサンシャイン・コースト。今回は、PENDER ハーバーから、NELSON島まで3泊4日で漕ぎ出した。 途中、あざらしの赤ちゃんに遭遇。 まだ人を恐れないのか、逃げ出さないし、とってもかわゆーい。 お天気最高! 海も穏やかで最高! ううっ・・・ 今回も日焼けに苦しみそう。toloco
[PR]
# by kakonolog | 2006-09-12 13:03 | 生活

フェアモントホットスプリングスにて

e0063524_14451991.jpg
ロッキーも夏真っ盛りでしたが、 車で約2時間走り山を越えると そこはブリティシュコロンビア州、そして なんと気温は36度の猛暑。 湖のほとりにキャンプを張って 一日中 湖で泳ぎまくり。一日中 水着で過ごせるなんてロッキーではあり得ません。 そして、天然温泉が沸いているフェアモントホットスプリングスにも行って来ましたー。 天然温泉のお湯加減は最高!! いやぁ~、すっかり全身日焼けしてしまいました。toloco
[PR]
# by kakonolog | 2006-09-08 14:45 | 生活

夏です!カルガリースタンピードの季節がやってきました。

e0063524_13455034.jpg
7月7から、17日までの毎日 カルガリーではスタンピードと呼ばれるカーボーイのお祭りが開催されます。 世界中のカーボーイ達がここに集まり、ロデオや、チャックワゴンレースなどで競いあいます。 また、遊園地や ライブなど一日では遊びきれないくらい盛りだくさんのイベントが目白押し。 この期間中、カルガリーの町は人であふれ 活気をおびます。 是非、一度足を運んでみましょう!! TOLOCOでは、カルガリー・スタンピード行きの、シャトルバスを運行しています。 朝、バンフ出発10時 帰りは、スタンピード会場を午前12時に出発するので、丸一日 エンジョイできます。料金は、往復 お一人様50ドルです。 一日の最後にあがる花火までばっちり楽しんで来てください。 toloco
[PR]
# by kakonolog | 2006-07-26 13:46 | 生活